読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

book_rubyring’s blog

面白い本を紹介

時事ネタに絡めて、視点を多角化多角化する本を紹介します。
「Amazon.co.jpアソシエイト」

長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部 (時事通信) - Yahoo!ニュース

長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部 (時事通信) - Yahoo!ニュース 2016/11/15

関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。 

 

大麻などというものは、アルコールやパチンコと比べたら、有用性が高く、有害性は低いはずなのだが、文明の支配者たちの道具でしかないマスコミは定期的に大麻を悪者にして報道することを要求されているわけですよ。

 

人が本来の暮らしを続けていた間、人は野山で採取できる薬草をおおいに利用していたわけで、それは人に限らず、動物たちにも見られる行動なわけです。

 

国家やマスコミというものが、人の本来の暮らしを奪っている一例として扱うことのできる報道でしょう。

 

ヘンプ読本

 

動物たちの自然健康法