book_rubyring’s blog

面白い本を紹介

時事ネタに絡めて、視点を多角化多角化する本を紹介します。
「Amazon.co.jpアソシエイト」

ロシア空軍に偽装した米軍機

ロシア空軍に偽装した米軍機

露空軍の爆撃機が病院や学校の爆弾を落としていると米英を中心としたマスゴミ大本営が非難していますが、カナダ人がアメリカの基地で露空軍の爆撃機のように塗装したアメリカ空軍機の撮影に成功したそうです。
rt.com/viral/362321-us-jets-russian-colors/  

この記事を知ってどう思いますか?

 

身元の知れない人物による捏造記事だと感じますか?

英米ならやりそうなことだと感じますか?

マスゴミ大本営の報道を腹立たしく感じますか?

マスゴミ大本営」という言葉自体に反発を感じますか?

やっぱりカナダ人にはいい人が多そうだと感じますか?

白人同士が争い、白人ジャーナリストが真相を追求しようとする構図自体が気に入りませんか?

 

ピダハン』なら、自分の眼でも見ておらず、直接の体験者から聞いているわけでもない情報を信じるなというでしょう。